新型PS3購入



FF13に備えて購入。
薄型化で値段も下がったばかりで、不具合もなさそうなのでここが買い時かと。
置き場所に困って、ちょっと無理やりになってしまった。


なんであれ念願の初ブルーレイ再生機。
1年以上寝かせておいたマクロスFのブルーレイをようやく再生できた。
DVDプレイヤーとしても現在保持しているどの機器よりも画質がいい。


しかも、PS3 Media ServerなるフリーソフトでPCを簡単にメディアサーバーに出来て、
PC内の動画やDVDのISOをPS3のアプコンで視聴可能。
PC経由なら海外から輸入したリージョン1のDVDも再生できて大歓喜


肝心のゲームソフトはまだ何も買ってないけど、
無料ダウンロードのまいにちいっしょのトロステーションの過去ログが面白すぎる。クロ枠最高。
もうすぐ週刊以降に伴ってサービス終了するとのことなので、視聴プレゼントのアイテムを回収中。
ポスター張りまくったら、すっかり痛部屋になった。





あと、近所で1980円で投売りされてたFF7ACCの初回限定版をとりあえず購入。
FF13体験版がついてて、グラフィックは言わずもがな戦闘にスピード感があって面白かった。
最後の最後でベヒーモス改とかいうのに負けたけど。


ゲームは、戦場のヴァルキュリアというSRPGをとりあえずポチった。
タクティクスオウガファイアーエンブレムが好きなら合うらしいので楽しみ。