3/31 坂本真綾 GIFT @日本武道館


箇条書きで取止めの無いレポ。
書きたいこと多すぎて未完だけどひとまずアップ。





・4時半頃到着。桜も八分咲きで夕暮れ。
・物販。意外と空いてて、パンフやらCDやら購入。
・パンフレットがすごい出来。菅野さんが撮った真綾グラビア…。
IDS!会員証提示でチロルチョコが貰えた。
・500円のガチャガチャ回したらなんか変なキーホルダー。真綾画のエヴァ…?らしい。



・席はアリーナBブロック。アリーナ初体験。近い。
・18:35開演。マーヤ登場。1曲目はGift。ドレスもリアルにギフトで吹く。
・Feel Mylife〜プラチナと続く。既に選曲がやばい。この世で一つだけの〜の歌い方が印象的。
・MCの第一声が坂本真綾30歳。
ヘミソフィアのドラムがチート。ドラマーの佐野康夫さんって有名な方だったらしい。
・Remedyはやっぱり神曲
ソニックブームのあとに1分長のドラムソロw やっぱりチート。
・その隙に、ギフトから白いドレスに着替えて奇跡の海
・gravityにカザミドリと続いて、花道でギター石成正人とデュエットでダニエル。
・この後、今度はピアノソロが流れてきたので、正面ステージを見るとなんと菅野さんが!
・会場どよめく。号泣してる人も。指輪から始まるピアノデュエットメドレー。圧巻。
・夜明けのオクターブ(セリフ付)
チロルチョコCMソング、バレンタインにはチロルチョコ、誕生日には武道館♪
トライアングラーイントロで場内大歓声も、ワンコーラスだけで約束はいらないに移ったw
・HappyBirthdayで菅野ピアノソロメドレー締め。
・GetNoSatiscationでギター弾きになる。
・でも、歌いながらは弾けないようで、「かっこ悪くてごめんね〜♪」への繋ぎが妙にあってた。
 いや、かっこいいんだけど。
・いくつになろうとやりたいと思った時にやりたいことをやる。名言その1。


続く。



おまけ
渋谷タワーレコードのまあや展。
コンサート時の衣装やギターなどの展示あり。
ライブのトークにもあった等身大ポップやサイン入りエプロンも。