9/21 レミゼ・ソング・カフェ @シアタークリエ


http://lemiz09.toho-stageblog.com/


なんか当選したので、行ってきた。
4500名の応募から500名ということでなかなかの倍率。
10月からの帝劇公演の宣伝も兼ねてるらしく、プレスの方も多かった。


詳しい内容は公式ブログを参照。
とにかく、レミゼ楽曲の普段ではありえないアレンジを多々聴けて最高のイベントだった。


一番印象的だったのは、女声アンサンブルでのポップス風On my ownで、
特にマダム役井上珠美さんのゴスペルっぽいフェイクにやられた。
ボサノバVer.スターズも曲は合ってたけど歌詞がミスマッチすぎるw


その他、音楽監督のビリーさんの楽曲解説も面白くて、
特に、オンマイオウンの"ひとり〜♪"のところの"ラレレ〜"のフレーズは、
物語の重要な局面の歌いだしにおいて、調は違えど使いまわされているとの話は、
目から鱗が落ちる感じだった。
C.M.シェーンベルクいわくレミゼのテーマとも言えるフレーズらしい。


あと、あえて言うと神田沙也加かわいすぎ。
この日のOn my ownもうまかったし、そういえばウーマンインホワイトもよかったし、
技量的にもコゼットにはかなり期待もてそうかと。


ともあれ、こんなすばらしいイベントに参加できて謝々。