長崎日大ベスト4!!!!!!!!


日大勝った!数十年前の海星高校以来の長崎県勢夏大ベスト4来た!!!


星陵戦も京都外大西戦も内容よかったし、これはマグレではないでしょう。
守備も堅いし、打撃もいいところで打ってくれるし優勝行けるかな。


ただ4番ピッチャーの浦口君の疲れは結構心配。
今日はよかったみたいだけど、外大戦では後半ばてて崩れかかってたし。
今日9回2死で控えピッチャー出したのは、明日使うための布石ぽい。


といっても佐賀北の方がここまで甲子園で5試合54イニングを戦ってる分疲れは相当だろうけど、
こっちは馬場-久保の継投パターンでやってるわけでピッチの負担は比較的分散してる。
むしろ、あれほどの激戦を勝ち抜いてきた勢いと成長分はとてつもなく怖い。


まあ、どっちが勝っても九州勢が決勝進出、真紅の優勝旗は多分九州のものになる?んで安心だけど、
佐賀は北陽台の94年に佐賀商で優勝してるので、ここはまだ甲子園制覇なしの長崎に譲って下さいw


準決勝第一試合の常葉菊川VS広陵が事実上の決勝とは言わせない。(まあどっちが来てもやばいけど)
甲子園大会も残り3試合、素晴らしいゲームが見られることを期待します。